SSブログ

ドッグラン [ペット]

DSC_2384-1.jpg

 5月末になると日中はかなり暑くなりますが、日陰があるとまだしのぎやすいし、娘が帰省し行きたいというので、土曜日ドッグランに行ってきました。ドックランは有料で設置しているところもありますが、私が行ったところは無料ですが、かなり広くて、大型犬と小型犬と別々に遊べるように分けられていますので、結構気に入っています。VIVIのほうは、ゆったりとした性格で、最初からどの犬とも仲良くできるのですが、ソラン(小さいほう)は少し臆病なところがあり、最初は慣れないのですが、後からは、結構、仲良くなってました。とはいえ、やはり、犬どうしの喧嘩、噛み付き事故については、気をつけなければなりません。ドッグランでは、狂犬病とかワクチン接種証明書の提出を義務づけているところもありますが、そうでないところもあります。折角楽しい時間を過ごしていても、病気に感染したり,事故がおきては台無しです。ペットのためにも、予防接種等きちんと接種しましょう。また、飼主としてはペットの動向をきちんと監視しておくことが必要です。ということで、結構、そよ風もふき涼しく、癒されたり、また、楽しくはありましたが、VIVI君達の様子を気にしていましたので、疲れてしまいました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ソラン/VIVIの紹介シャンプー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。