SSブログ

ソラン君達の認識 [ペット]

DSC_0069.jpg

 私が、仕事から帰ってくるとソラン君達が、ワンワンと、尻尾を振って出迎えます。また、娘が久しぶりに家に帰ってくると、私の比ではなく、ソラン君達が、ワンワンと、本当に久し振りという感じで喜びを現します。これは、毎日会うのと久し振りに会うのとの違いで、より懐かしいから、だと思っています。

 しかし、ペットが喜んで迎えるのは、単に一定時間一緒にいなかった、ということだけでもなさそうです。というのは、私がコンビニに買物に行っても、時間は短いのですが、ワンワンと出迎えます。これに対し、自宅は広くはないのですが、私が2階に居て、数時間一緒に居なくても、一階に下りて行っても鳴きませんし、家の外で、例えば、草取り等して一時間程過ごして帰っても鳴きません。ペットは姿は見えなくとも、私が近くに居るという雰囲気は感じており、その生活圏のなかでは、一緒にいると考えているのではないかと思います。とはいっても、ソラン君は、私が朝2階から降りていくと尻尾を振って、おはようと近づいてきます。VIVI君は我関せずです。

 写真は、ソファがソラン君達に占領されているものです。夜はソファで寝るのが日課です。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

紙幣破損電子書籍について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。